「人生でやりたいことリスト100」で本当の望みを引き寄せる!

雑記
 

みなさんこんにちは。猪突猛進ハッピー漫画家 さ恵きふみ(@saekifumi23) です。

巷で噂の「人生でやりたいことリスト100」過去に一回書いたのですが

100個書けず中途半端な結果に…

しかし!2019年に令和元年という事でサクッと見直してみました!
今回はちゃんと100個書いたよ!私エライ!?
積極的に自分を褒めるスタイル☆

やりたいことリスト100とは?

やりたいことリスト100とザックリ言うと、

やりたいことを書くことによって
漠然としている自分の本当の願望・夢などを
浮き彫りにしちゃおう!

という「本当の自分が分からない」という人にうってつけなリストです。
さらに願望を明確にすることで欲しいモノを引き寄せる効果もあるとか?!
これはやるっきゃないでしょ☆

詳しくはやりたいことリスト100の本が色々出てるのでそちらを読んでね☆

 

私がやりたいことリスト100を書いたきっかけ

 
事の発端は、もしも今ポンと大金が入ったら
「自分は何をやりたいか」なんて見つめずに
目先の事に無駄遣いしてしまいそうだなと思ったからという
面白味のない浅い理由ですw
 
心に余裕があるうちに(?)やってみたいことを考えて
もうすぐ来るであろうその日に備えようというわけです。
お金・大事・無駄使い・ダメ!
 

さ恵きふみの「人生でやりたいことリスト100」

 
読みやすいように7つのジャンルに分けてまとめました!
 

やりたいこと

01.東京近辺に住む
02.LINEスタンプを作る  ←2018/06 達成!作ったスタンプ
03.スピリチュアルで劇的な体験をする
04.きんちゃん(茶トラの猫)と暮らす ←2020/5 達成!茶トラではないが猫ちゃんと暮らしてます
05.初期のガンダムのアニメを見る
06.卯野たまごさんに手相みてもらう
07.通常使うバッグをコンパクトにする  ←2018/10 達成!記事はコチラ
08.スーパーマリオRPGをプレイする
09.私服を制服化する ←達成!記事製作中
10.映画を4DXで見る
11.プロの方に頭から足まで全身コーディネートしてもらう
12.プチ断食をする 伊豆高原が人気?
13.トランク一つだけで浪漫飛行へインザスカイ(2人分の荷物でも)
14.あんじゅ先生に会う ←2022/5 達成!
15.映画のアベンジャーズシリーズ関連作品も含めて全部見る
16.社交ダンスを習ってパーティで踊れるようになる
17.映画を字幕でも楽しめるくらいの英語力を身につける

食べたいもの

18.伊勢海老を食べる ←2019/5 達成!レポ書きました!
19.パインのラーメンを食べる
20.めっちゃ分厚いパンケーキ食べる ←2018/08 達成!レポ書きました!
21.ふわっふわのオムレツ食べる
22.めっちゃ分厚いタマゴサンド食べる
23.喫茶店のモーニングを食べる ←2020 地元にコメダが出来た為達成!
24.クレープ(シュガーバター)食べる
25.フォアグラを食べる
26.てんやで天丼を食べる ←2019/5達成!
27.おいしいミラノ風カツレツを食べる
28.北海道でじゃがバター食べる
29.懐石料理を食べる
30.スイーツのバイキングに行く
31.夜景の綺麗なレストランでディナー
32.コラボカフェに行く

欲しいもの

33.iPadproを買う ←2022達成!検討の結果ProではなくAir購入
34.ルンバ的な掃除機を買う
35.旦那とお揃いの時計をする
36.なんかめっちゃすごいエアコンを買う ←2020/11 達成!
37.バイオの2in1タブレットPC【VAIO A12 】を買う ←達成!
38.メロンな財布を買う ←2019/4月 達成!レポ書きました!
39.水曜どうでしょうのDVDを買う

お金のこと

40.どこでも仕事が出来るようになる
41.色々組み合わせて月に30万稼ぐ
42.kindleで10万稼ぐ
43.kindleで3ヶ月続けて10万稼ぐ
44.ブログで10万稼ぐ
45.ブログで3ヶ月続けて10万稼ぐ
46.株で10万稼ぐ
47.株で3ヶ月続けて10万稼ぐ
48.株主優待で何か食べる
49.金を買う

お仕事のこと

50.自分のキャッチコピーをつける ←2022達成!「猪突猛進ハッピー漫画家」になりました
51.しっくりくる名刺を作る ←2022達成!
52.デザインの勉強をする ←2021一応達成!本を買って勉強中
53.ストックイラスト100個書く
54.キャラクターグッズを作って1000個売る
55.本を出す ←2020 達成!詳しくはコチラ
56.ブログの記事100個書く ←2020 達成!
57.ブログの記事500個書く
58.ブログの記事1000個書く
59.ブログで1万pv
60.ブログで5万pv
61.ブログで10万pv
62.Twitterフォロワー数1000人 ←2021/7 達成!
63.Twitterフォロワー数5000人
64.Twitterフォロワー数10000人
65.Twitterでバズる(1万いいね以上)

改善したいこと

66.キムチを食べられるようになる ←2023 一応達成
67.明太子を食べられるようになる
68.紅茶を飲めるようになる
69.ビールを飲めるようになる
70.ワインを飲めるようになる
71.全身永久脱毛
72.腰痛を治す
73.病気になりにくい標準体重(51.5kg)になる
74.遊んでも疲れない体力をつける
75.虫歯を治療する

観光・旅

76.志布志大黒に泊まる ←2020/11 達成!
77.ハロウィンにディズニーランド行く
78.ディズニーシーに行く
79.大江戸温泉物語に行く
80.京都の清水寺に行く ←2020/2 達成!
81.舞子さんの衣装を着る
82.屋久島に行く
83.雷門を見る
84.スカイツリーを見る
85.出雲大社に行く ←2020/2 達成!
86.三重の地中海村に行く
87.阿蘇ファームランドのドーム泊まる
88.ハウステンボスのロッジに泊まる
89.ホテルフェニックスリゾート泊まる
90.ベネチアに行ってゴンドラに乗る
91.鎌倉観光に行く
92.USJに行く
93.四国八十八カ所お遍路さん巡り
94.長崎の四次元パーラー「あんでるせん」に行く
95.食べ歩きの旅をする
96.日本一周旅行する
97.豪華客船で世界一周旅行
98.高級列車の旅をする
99.露天風呂がある旅館に泊まる
100.夫も私も好きな時に好きな事をやって好きな物を食べて人生を楽しむ♪

「人生でやりたいことリスト100」をやってみた結果

結論から言うとやってよかった


私は普段自分が何を求めているのか、
あまりにも無頓着に生活していた事に気が付きました。

100個やりたいことを探すと
最初の30個くらいまでは勢いで出てくるのですが
早々にネタが切れてきます。

がんばってネタをひねり出し見返してみると
「私こんなことを望んでいたのか」と思うネタが出てくるのです。

これが普段は忘れてしまっている深層心理なのか!と実感できました。
しかし私、旅行好きすぎだし食いしん坊すぎじゃね?

色んな「やりたいことリスト100」を見てみよう☆

他の人の「やりたいことリスト100」も
各々個性的でとても面白いです!
ということでお友達のブロガーさんのリストを紹介しますので
良かったら見てみて下さい。

 

毎日ごきげんに暮らす♪ゆるミニマリストのていない(@tei_nai)さんのリスト

やりたいことリスト100の効果的な作り方と項目別書き方例(テンプレート付)

癒し系♪ゆるふわイラストレーターのしーさん(@umi59061247)のリスト

「人生でやりたいことリスト100」の書きかたのポイント|書くことで願いが叶った話

田舎暮らしを楽しむ♪作業療法士ブロガーのてむたむさん(@temtam8)のリスト

「死ぬまでにしたい100のことを書くノート」でやりたいことを明確にしてみよう。やりたいことを叶える人生に。

 

                       

▼記事を更新した時にお知らせします

 

夫との馴れ初め4コマ☆

Kindle Unlimited 会員なら0円で読めます

 

 

 

朝起きたら激しいめまい!飼い猫に襲われる!それでもマンモス元気です!

アラフォー漫画家エッセイ漫画☆

Kindle Unlimited 会員なら0円で読めます

 

 

 

フォールガイズに落ちる話

誰でも無料で読めます

アラフォー漫画家脱毛体験4コマ

誰でも無料で読めます

サクっと読める日常漫画まとめ

誰でも無料で読めます

サクっと読める日常漫画まとめ2

誰でも無料で読めます

雑記
スポンサーリンク
さ恵き ふみをフォローする
すきだらけブログ
タイトルとURLをコピーしました